nakatanebase

キョッキョのノビノビ種子島成長日記
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
天気
カウンター
ブログパーツUL5
うねり
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
体験入園
 今日は、ボクが楽しみにしていた幼稚園の体験入園日\(^o^)/

お弁当持ったし〜 おやつも持ったし〜 水筒も持ったし〜

ママ早く早く〜!!

幼稚園に着いたら先生によろしくね(^_-)-☆って言って早速遊ぼうとしたんだけど。。。。。

アレ?
パパ&ママまだ居たの?
ボク行ってくるからバイバイ(^.^)/~~~

後ろを振り返らず行ってしまったボクにパパもママも先生達も苦笑い(^_^;)

ボクの頭の中は遊ぶことで夢中!
リュックを置いて、お外へダッシュヽ(^o^)丿

滑り台たのすい〜〜〜〜\(^o^)/

ボクの様子が気になるのかパパとママは車の陰からしばらく覗いてたみたい(ーー;)

そして、お昼過ぎにパパとママがお迎えにやって来た(>_<)

ボクまだ帰りたくないよお〜〜〜〜(ToT)
って反抗していじけてみたけど。。。。。
おうちへ強制送還(-_-;)

帰り道二人からの質問攻めにあってたけど〜
んん〜〜〜ボク遊びつかれて眠いから後にして〜〜(~o~)

あ〜〜楽しかった!!
お休み

7日から本格的に幼稚園に通えるんだってo(^o^)o
まだ年少さんじゃないボクは「わたぼうし組」さんってクラス

日に日に順調に成長してるボクでした(^-^)v
| - | 16:28 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
想定外です。

今日は、ポカポカお天気だったので、波乗りをしに海に出かけたんだけど。。。。

(^_^;)昨日まであった波はどこえやら???
風も変わって海もザワザワ

パッパとマンマは波乗りをあきらめて3人でビーチをお散歩ヽ(^o^)丿

潮が引いてたからお魚を見に岩場へ行ってみると
潮溜まりに残されたお魚がいっぱい\(^o^)/

お魚を見ながら歩いていると

ムムムムム!?\(◎o◎)/!

これは!?
もしかして!!!

あなご
捕ったどお〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/

よ〜〜〜く見てみると
アッチにも、コッチにも!!

結局散歩所じゃなくなってあなご捕りに変更

初めてあなご捕りをしたパッパ&マンマはもう夢中(^_^;)何年島に居るのやら?


2時間で結構捕れたよ(*^_^*)
大きい蟹さんも!!


おうちに帰って数えてみると
あなご14まい
蟹、シャコ1匹
他ゴロゴロ

初めてにしては上出来じゃない?(*^。^*)

| - | 23:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ボク達にもできる事
 
みなさん お久さしぶり(^_^;)
長ーいこと冬眠していたブログ&ボク&マンマ。。。。。
ごめんなさい_(._.)_
もう春ですね。。。。。

だんだん暖かくなってきてウキウキ、ワクワクするはずの春だけど。。。。。
一瞬にして、悲しい、悲惨な春に。。。。。

ボクには、気のきいた言葉をうまく文章にする事は難しいけど、

今、生きなければならない人達の為にボクたちに
できる事は、節電と募金くらい(T_T)

何億とか、何千万とか、何百万とか、は無理なんだけど。。。。。
微々たる物かもしれないけど、
やらないよりは、やった方がいいと思うから、やります。

友人たちの協力の下あちこちに置かしてもらいます。
この、募金箱を見かけたら、よろしくお願いします。


この、東北関東大震災に遭われた多くの人々、親戚、友人、友人の家族、
取引先の方々、動物たち

遠く離れた種子島からボクは応援しています。

| - | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
雪だ〜〜〜
 大晦日の今日種子島に雪が降ってるよ\(◎o◎)/!

空港近くの畑
真っ白!

車を止めてしばし観察\(◎o◎)/スゲエ〜〜〜〜


吹雪だよコリャ〜〜

マンマが雪だるまを作ってくれたの\(^o^)/

コレ食べれる?

今年ももう終わりだけど、この、書けたり書けなかったりのブログを
楽しみに見てくれてる方々どうもありがとう!!

来年もボクの成長楽しみにしてて下さい。

デワデワ

みなさん良いお年を〜〜〜〜〜〜ヽ(^o^)丿

さみい〜〜〜〜〜(>_<)


| - | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
風の子
 僕が住むここ種子島の冬はここの所毎日強風\(◎o◎)/
この風なんとかならないかね〜〜〜〜<(`^´)>
雨が降ったり、晴れたり、ヒョウが降ったり、サトウキビの葉っぱが舞ったり(~_~;)

そして、波は微妙。。。。
西側の海は大時化
東側はべたナギ
もう!!

なので、南に向かうけど。。。そこまで波はないし海はタプタプ


こうなったら、遊ぶしかない!!

トンネルの滑り台

風が強くて砂がすごい(>_<)

これで、バッチリ?

本当は芝ゾリようだけど、ソリが使えなくなってるので、

走ってみるヽ(^o^)丿

ダダダダダダダダダダダダダダダダ〜〜〜〜

暖かくなってきた(^_-)-☆

年末年始も大嵐みたいだけど、どこに遊びに行けるかな〜〜〜

ボクは凧揚げしたいんだけどなあ〜〜〜〜〜(@^^)/~~~







| - | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
イブとクリスマス
 一週間滞在してたプロボディーボーダーの勝典さんファミリーも
イヴの日に車で湘南に帰って行きました(ToT)/~~~

波もなんだ〜かんだ〜あったし、お天気もよかったし、
ボクもいっぱい遊んでもらったし、超〜楽しかった(*^_^*)

又来年も待ってるから遊びにきてね\(^o^)/

ポイントでの集合写真

ハイチーズ(^_^)v

子供達だけで

ハイポーズ
前列左からボク  ヒロム
後ろ左からチカラ ユウキ

そして、クリスマス(^−^)
朝起きると....
ボクの枕元には\(◎o◎)/!

サ、サ、サンタさんが来たあ〜〜〜〜〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
いつ?来たの?いつ?

見てコレ!!
ウッディー!!\(^o^)/相棒ができたよ!
これがサンタさんからもらったプレゼント!

後のプレゼントはお友達からとおじちゃん、おばちゃんからのプレゼント(*^_^*)
みんなサプライズプレゼントありがとう!!

ボク超〜うれしいよ!!

お昼はジージの所へ

ジージとバーバからは三輪車\(^o^)/これまたうれしいよ!

正月とクリスマスが一緒に来た感じ(^_^;)

夜はケーキ0(^0^)0

メリークリスマス(^_-)-☆

みんなの所にもサンタさんが来たのかな〜
ボクはサンタさんに約束したんだ!
「ちゃんとお片づけするから又来てね!!」って
お片づけできなかったらマンマがサンタさんにチクルって言ってたから、
頑張るぞ(^0_0^)


| - | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
久しぶりの海
昨日湘南からプロボディーボーダーの加藤勝典さんファミリーが
種子島に上陸\(^o^)/
なので、今日は一緒に波乗りへ
黒い砂がある所で入水

いってらっしゃ〜い(^_^)/~勝典さん

ボクは砂浜で現場

日曜日で人も多かったよ(゜.゜)

波は〜こんな感じ

コレはパッパ

最近波乗りする暇がないパッパは12月初の入水(^_^;)

一週間滞在の加藤ファミリー
波があるといいけど。。。。できれば近場で(*^。^*)


そして、もうすぐクリスマス?
ボクはいつがクリスマスなのか分からないけど、
夜お出かけするとあちこちでキラキラ光ってる(*^_^*)
毎年恒例!バーバのお家もキラキラしてる!

ロケットもあった(゜.゜)

しかし、イルミネーションって上手に撮れないね(^_^;)



| - | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
お気に入り
ボクのお家では夏に川で取ってきたダクマ〔手長えび〕と名前の分からない魚
を飼っての(*^。^*)
その水槽を見るのがボクの日課なんだけど、

ボクよりも水槽がお気に入りが最近いて。。。(-.-)

ずーーーーーーーーーーーーーっと どかない....


ほら!ここにダクマがいるよ!!
連れてきた時は赤ちゃんでハサミなんて分からなかったのに
今じゃ立派なハサミが出てきてるの\(◎o◎)/!

う〜〜〜〜ん
なんかボクの場所からじゃ角度悪くて見えずらいなあ〜〜(ーー;)


ボクも正面から見たいからどいて!!


| - | 18:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
きいろ
 今日は、お隣の町の公園でお散歩

わあああああああああああ

だああああああああああああああ

見て!コレ〜〜

キレイ(*^_^*)な木


ボク飛んでるみたい??

黄色い木は一本しかなかったけど、大きくてキレイだったよ!!


| - | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
強風
 本日、お天気いいけど..
風ビュービュー\(◎o◎)/
それでも昨日に引き続き波があるので海へ

昨日のリベンジ焼き芋は強風の為NG(T_T)

ちょっとインサイドより?

アミちゃん

そして、旦那アチュサン

岩ゴロゴロゾーン

そして、

ミチュキ

そんでもって、

パッパ

まだまだたまにでっかい波が来てたんだけど.....
デジカメの充電切れ(^_^;)
いい写真撮れなくてごめんちゃいm(__)m

ボクの覚えたてのネタで許して!

デワデワ さっそく

ドドスコスコスコ  ドドスコスコスコ  ドドスコスコスコ

love 注入(^o^)丿




| - | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP